石のある暮らしのこと。
by naruseki
リンク
ホームページはこちらです
石彩空間


Pagerank/ページランク
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


7代目?

f0121946_004927.jpg


ずいぶんご無沙汰してしまいました。

梅雨もあけ、毎日暑い日がつづいています。


3月23日のこと。

我が家に新しい家族が増えました。


元気な男の子です。


成瀬石材店の7代目になるかどうかは別として、

すくすく元気に成長してほしいと思います。


写真は、6代目が赤ちゃんの頃つかった掛着をはおって。
[PR]
# by naruseki | 2013-07-13 00:06

ナチュラルエクステリア

f0121946_1729269.jpg

伊勢原市N様邸

ナチュラルなエクステリアには欠かせない枕木を使用しました。

f0121946_17293150.jpg

シンボルツリーはヤマボウシ。
これから、どんどん若葉がでてきて、
さわやかな印象になりそうです。

f0121946_17294443.jpg

アプローチは柔らかな雰囲気の天然石を使用し、
まわりは自然土舗装材を用いました。

f0121946_17294845.jpg

全体的にやさしい雰囲気になったので、
ウッドチップは濃いめの色で引き締めました。

ちょっとした空間作りで、
玄関の印象はガラリと変わるものですね。

奥様は最近ガーデニングに興味をお持ちとのこと。
素敵なお花で、一層おうちが素敵になると思います。

ありがとうございました。
[PR]
# by naruseki | 2013-03-01 17:40

落ち着きの中に個性的なデザイン

f0121946_10193083.jpg
f0121946_10193651.jpg

伊勢原市 F様邸
玄関前エクステリア


石彩空間の店舗の看板をみて、
ご依頼いただいたお客様です。

ご自宅の玄関前が、
雨が降るとぬかるんでしまうとのことで、
石貼りをさせていただきました。

家とのバランスを考え、
落ち着きのあるデザインになっています。


もともとあったキレイな御影石を利用したいとのご希望でしたので、
マットな仕上げの石の中に、ツルツルの御影石をちりばめ、
個性的な空間になりました。
[PR]
# by naruseki | 2012-12-04 10:27

ナチュラルエクステリア

f0121946_157621.jpg

伊勢原市A様邸

ナチュラルなおうちにピッタリの
枕木をふんだんに使ったエクステリアが完成しました。

シンボルツリーには、オリーブを。


今回は、お施主様と一緒にデザイン&施工をし、
とても楽しいお仕事をさせていただきました。

f0121946_157188.jpg

裏のデッキへつづくアプローチ。

ヒメイワダレソウが、夏の間にずいぶん生い茂り、
ナチュラルさが一層際立っています。

f0121946_15122893.jpg

こだわりのアンティークレンガ花壇。

これから、どんなお花が植わっていくのかな。
とても楽しみです。


石彩空間では、お客様の意見を尊重し、
打ち合わせを重ねて、理想のエクステリアに近づけるように努力してまいります。
[PR]
# by naruseki | 2012-10-04 15:12

ライティング

f0121946_22371221.jpg

夜の石彩空間SHOPです。

看板に照明を入れ、
エクステリアにも灯りをともしました。


お店正面の木々が照らされ、
家にシルエットの壁画が映りこむように
光をあてました。


ちょっと幻想的な雰囲気です。

夜、お近くをお通りの際は、のぞいてみてくださいね*。


ちなみに、夜11時ころ自動で消灯するように設定されています。

エクステリアに照明が入ると、
ぐっと雰囲気がでて、ステキになるのでお試しください。
[PR]
# by naruseki | 2012-07-24 22:38

和の心を忘れないお庭

f0121946_22112026.jpg

6月完成。
横浜市E様邸

今回のご依頼は、芝・植樹と花壇。
そして、和室の縁側前の空間デザインでした。


白×黒のツートンカラーの御家でしたので、
こちらの空間も、モノトーンで仕上げました。
f0121946_22113265.jpg

黒い板石は、溶岩石を使用。

今では、この場所はお嬢様のお気に入りの場所です♪

f0121946_22114281.jpg

花壇は、自然石がお好みとのことでしたので、
美濃石を平積みに。

f0121946_22115028.jpg

植樹は、1Fリビングの目隠しを兼ねて。
高さの違うシマトネリコとオリーブでカバーしました。


同世代のお客様のお宅。
とても楽しく仕事させていただきました。

施工中、娘さんが親方を気に入ってくれて、
「じーじ」と呼んで親しんでくれました*^^*


ありがとうございました。
[PR]
# by naruseki | 2012-07-09 23:11

ビシャンの石塀

f0121946_2314652.jpg


平塚市I様邸

今回は、和風建築を主に扱う工務店さんのお宅の石塀です。

和のお宅を、よりモダンでやさしい風合いになるように

ショップマネージャー一押しの

「白御影石 ビシャンしあげ」でデザインしました。

とても明るい雰囲気に仕上がりました。


f0121946_2321544.jpg

石なのに、やわらかい印象です*。
[PR]
# by naruseki | 2012-06-28 23:10

子供と遊ぶ、芝生の庭

f0121946_20301227.jpg

平塚市S様邸

元気いっぱいの男の子がふたりのS様邸。

広いお庭を芝生で敷き詰め、
お子さんが思いっきり遊べるお庭に変身しました*。


車を停めておく部分のみ、
天然石を敷き詰めました。

f0121946_2033476.jpg

ナチュラルなおうちのイメージを崩さないように、
ブラウン系のランダムな色合いをチョイス。

枕木にする案もあったのですが、
メンテナンスが不要な天然石を選んで頂けました。

f0121946_20353516.jpg

自社施工のウッドフェンスで、
一層ナチュラルな空間に。

6月生まれの長男くんのバースディは、
できたばかりのお庭でガーデンパーティをするそうです。

これから、ガーデンライフが一層楽しみですね☆

お誕生日おめでとうございます。
[PR]
# by naruseki | 2012-06-16 20:39

ボクのやま

f0121946_23464341.jpg

先日、ご成約いただいたK様のお庭にて。

3人兄弟の一番お兄ちゃんが、
ダイナミックな土遊びをしていたところをパチリ☆

自然豊かな環境で、
自由奔放に想像力をふくらまして、もくもくと何かを作る。

最高の遊び、最高の子育てだと思いました!


K様のお宅は、おうちも手作りでオシャレで本当に素敵なのです。

そんなおうちのお庭づくりに携わらせていただいて、
とても光栄です。


きっと素敵なナチュラルジャンクガーデンになることでしょう*。


お楽しみに!
[PR]
# by naruseki | 2012-06-01 23:53

土留め

f0121946_14525737.jpg

今入っている現場です。

玄関までのアプローチに敷いてあった枕木を、

再利用して土留めに使用しました。



こうやってランダムに段差を入れて並べると、
ナチュラルでかわいらしい雰囲気になりますね。


ナチュラルテイストのおうちにもマッチしています。


枕木って、どうしてこんなに雰囲気がいいんでしょう。


石彩空間にエクステリアデザインには、よく登場します*。
[PR]
# by naruseki | 2012-05-11 14:56