人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石のある暮らしのこと。
by naruseki


イタリアンテイスト 仮完成!

イタリアンテイスト 仮完成!_f0121946_14494637.jpg

海老名市K邸。
2月のはじめに仮完成しました。

残すは 初夏の芝植えのみです。

今回は 奥様がヨーロッパ調がお好みのようでしたので、
イタリアンなイメージになる

*赤レンガ
*黒いアイアンの門

がポイントとなっています。

イタリアンテイスト 仮完成!_f0121946_14522541.jpg

イタリアンテイスト 仮完成!_f0121946_14524338.jpg

ポスト 表札も
ヨーロッパテイストを壊さないように チョイスしました。

門まわりには、ブラジル産のアースクオーツという石を乱張りしました。


そして、
ご希望の お持ちの踏み石の再利用。
こちらも 乱張りにしてアプローチとして生まれ変わりました。
イタリアンテイスト 仮完成!_f0121946_145944.jpg

イタリアンテイスト 仮完成!_f0121946_14592048.jpg

石組は とても慎重に行いました。
バランスをみて 石を組んでいくのですが、
ときには たたいて割ったりするので、失敗はゆるされません ^^;

お子さん達がケンケンパッして 遊んでくれるかな?
イタリアンテイスト 仮完成!_f0121946_14593237.jpg


和室への踏み石も 庭石の再利用。
イタリアンテイスト 仮完成!_f0121946_1522942.jpg

調度よい高さにするため、
深い穴を掘りました。

ウッドデッキは お子さん達の絶好の遊び場*^^*
イタリアンテイスト 仮完成!_f0121946_1551447.jpg

暖かくなるのが 楽しみですね♪

上の4才のお姉ちゃんは
現場に行くと
『なるせさんきたよ~』と喜んで(?)くれて
寒い中での現場でしたが 癒されました*^^*

また、芝張りの時 お会いするのが楽しみです。
by naruseki | 2010-02-15 15:10
<< お茶つみ ブラックラブ >>