人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石のある暮らしのこと。
by naruseki


雪_f0121946_2231834.jpg

今年初めての雪が降りました。

伊勢原市では、めずらしく積雪。


伊勢原のシンボル、大山のおかげでなかなか雪が積もらないわが町。

30ウン年、伊勢原で生きてきて、
雪だるまが作れるほど積もったのは数えるほどです。
雪_f0121946_22333514.jpg


今日の午前中の現場では、
途中から大きな雪のつぶがいっぱい落ちてきて、
ずんずん積もりはじめました。

あわてて、撤収し事務所にもどると雪はやんでしまい。。。

テレビをみていたら
「ゲリラ豪雨ならぬゲリラ雪」なんだとか。


局地的に雪が降るそうです。

そのテレビでいっていた通り、

特徴1)それほど寒くない
特徴2)雷が鳴る、突風を伴う
特徴3)予報しずらい

だそうです。

お気を付けくださいね。
by naruseki | 2012-01-24 22:40
<< 服部牧場 看板 >>